cariosの

エモ

今日の 5/2

ピッチシフター

ギターやりたくて、出したい音があって、こんどプロに話聞きに行ったろ
と思ってて。御茶ノ水の、どうせイシバシ楽器とかで。
で、どんな音やろか、っていうと、まぁイースタンユースとかもあるけど、
なぜか浮かぶのがバンプオブチキンサイドギターの音だったのよね。クリーンにクランチかかってるかんじというか、
で、BUMP OF CHICKENの子はなんの機材?と調べたらば、100万くらいするオーバードライブと、ピッチシフターとか使ってるらしくて、ピッチシフターてなに?ピッチずらすの?キモい音にならへん?と思って調べたら、ハーモナイザーっていう、勝手にハモらせるやつだって。すげー!

パワーコードすら弾かなくて良くない???? アイデアとか無限やないか、と

 

 

さくらももこ

コジコジやばいな。。。さくらももこ超すごい。すごすぎ
ユーモアの重要性、、、
もしくは般若心経?

 

マシンガンズの様子

くそウケる。最高。人間過ぎる

 

ラヴィット

ハナコの三人のバランス秀逸さ。「浅くて美味い」パンチライン
安村最高。科学実験の最高さ。
ニョッキの完璧な流れ。あつこお姉さんはラヴィットはまってて良いですね。
大木は不要とはいえ、ミキがノイズになりすぎないバランスをハナコが担保してる感じがしてよかった。
菊田は人間だし、ほんまは声めっちゃ出る。面白いなー。。。

 

昆布

間食を控えるために、あらゆる店で昆布とアタリメを買って食べ比べているが、昆布はとりあえずなとりにハズレはないなと

 

今日の一句

今日もおやすみです