cariosの

エモ

今日の句 0515

土日はちょっと地域行事に参加してみたら、

うーむ、これは確かに地方も都会も関係がない、という実感があった。

共同体というのは誰もが背負わないことであるか、など勉強になったし、そこから抜け出したり、背負って仕切るとか、ただやるだけならまぁめちゃくちゃ簡単なんだなと思ったけど、みんなの幸せを減らさずそれをやるのは至難というか、そこまでは無理というのも見えてしまい、色々考えてしまった。

そんな色々も含めて、句が少し書けたので(ちゃんと向き合えば本来出てくるものであるが、、、発表するクオリティなのかどうか、【分からない段階で発表】してしまうという。めちゃくちゃ自分のやり方すぎて、なんかねぇ

------

荒野貫く透明なハードコア
そういうものであって欲しいし
 
演説を聞いて飛び立つ鳩鳩鳩
締め方が思い浮かばなかったというかサボってどっかで聞いた演出方法つかっちゃいました。
選挙あるのは今だけというのをただ刻みたかっただけだ…
 
フルートのよう歌う子ら 雨上がり
家族でカラオケ行ってみた。
楽しかったし、子は音感あり、感心した