cariosの

エモ

0606

最近買ったもの

親切人間論 / 水野しず


まず出会いとして、noteが面白すぎてすぐに課金して読むようになりました。
noteの無料の箇所だけでも読んでみて頂ければ、どういう角度を持ってて、どれくらい言語化する人なのかぼんやりわかると思います

批判は魂の実名投稿|水野しず

「ダサくなる」とはどういうことか|水野しず

僕はこの「批判は魂の実名投稿」をたまたま読んで、スゲー!と感心しました。
皆さんはとっっくに知ってた見え方なのかもしれませんが、私は全然考えたこともなかったです、、、
ので、「助かる〜!」でした。
生きるのは、他者理解は、とても大変なので、こういう他者や、現象を理解できることは本当に生きるのに役立ちます。
誰も教えてはくれなかったのものですからね、、、

そして、「ダサくなる」の記事も、まさに自分が思う感覚が言語化されていくことに痺れました。
親切人間論でいうと「実力=自分のせいでやる力」のエピソードとか、本当に。

これは僕がロックとかパンクとかハードコアに感じる「強さ」とか、
あるいは「美学」の話。

めちゃくちゃ励まされました。

 

入浴剤のBARTHのやつ

BARTHと同じ成分のやつ買っといた

 

奥さんがなんか買ってて、「なんか肌がスベスベとして良い」と言ってて半信半疑で浸かったら、なるほど確かになんだかとても良い具合だぞ?となりました。

子供も僕も、結構乾燥しやすかったりして、幼児用にはバスミルクとか、温浴効果、保湿とか意識したバブとか、きき湯とか、そういうのもずっと使ってたんですが
BARTHのほうが全然調子よく感じました。

普通に成分の重曹とかグリセリンとか、代用できそうな成分に感心してるだけな気がするし、
実際、商品ページに開発者のおじいさんの写真を載せているとか、割と「大丈夫か?」って感じですが

まぁそれでも、重曹クエン酸混ぜてもお湯に沈まず炭酸抜けちゃうとかあるようなので、「錠剤」にして沈めないと駄目なんでしょうねきっと、知らんけど。。。

DIYできないか考えたけど、粉を固めるのは無理、ということで、しゃーない。

いや、普通に重曹溶かしたら同じ効果でますよ、ってこともあるかもしれんけど

 

とりあえず一旦そういう感じで