cariosの

エモ

まさかサラダを食うとは

普通のフルグラうまいですが

体重がいつのまにか76kgくらいあって、腹も出てかなり太って参ったやんけ、これじゃぁモテへんやんけ、と思いましたので、よーし健康も兼ねて(メインではなく)ダイエットしたろやないか、と思い、

とりあえず朝食は以下の糖質が少ないものにした。

他の糖質少ないやつ、あんま美味しくなかったけどこれは食えるぞ、ということで日々食った。

 

同時に、
幼きころ、家にあるお菓子を食っていいかわからず悶々としていた私が大学生になってからコンビニでお菓子爆買い(おかしのまちおかありがとう)といった「お菓子貪り食いタイム」をやめるかァ、
そもそも昆布もイカも旨味爆弾として好きやねんということで、半年くらいそういう生活をした。

運動は正直、筋トレをたまーにやってたが、ランニングは初めて4回目でペースを掴んで走りすぎて膝を痛めてやめてしまった。。。

なので、まぁ痩せる要素ないなーと思ってたのに7-8kgくらい痩せてた。

めっちゃ怖い。。。

あと手の震えや焦燥感、発汗がすごい2,3日があり、これはまずい!!と思いました。

低血糖疑惑有り

 

そこで慌てて飯を食ったら今度は逆にお腹がどんどん空いてきて、眠すぎて、やばい!となった。

これがいわゆる「血糖値スパイク」の現象らしく、糖尿病などめっちゃ危ないことになる可能性のある感じということがわかった

これを防ぐには、予め野菜を食っておく「ベジタブルファースト」で食ったり、血糖値の上がりにくい低GI食品食ったり、まぁよく咀嚼して時間かけて食えとかそんな感じらしい

----------

やっと本題、
そういう理由で、コンビニで弁当やラーメンを買わずに袋に入ったレタスやらを買ってドレッシングかけて食う、みたいことをやってるうち、
だったら、もうスーパーでレタス、トマト、たまねぎ、にんじん、大根などを買ってきてドレッシングかけて食えば良いやんけ、と思い至った

それだけでは栄養が足りないと思い今度は、肉、豆腐、豆、コーン、ツナ缶などを適当にブチ込めば飽きないのでは?

と思い、今は「西友とかのドレッシングやまほど買っとけば間違いないに違いない」と思っている今日このごろです

ジャンク人間だったのに。

というか、サラダバーがある店の感じ思い出して、完全に好きなんだよなーと思いました。(こないだそういう店で、ランチセット ライス抜きでを頼んだし、別に「キレイになってやる」とかじゃもうないのに!痩せたからもうそのへんは良いのだ)

 

サラダを食って面白いと思ったのは、レタスも大根も玉ねぎも、「美味しい」というには主張が有りすぎると思うのですよね。

そこまで甘みも、旨味も、ない。不思議なものたちが、ドレッシングによって何故か美味しくなるという。炒めた玉ねぎとかはまだわかるのに。

その感覚が不思議でした。そんな野菜をなんで食べれるようになるのか不思議だね。

ドレッシング的なものが発明すぎるのだろうか。。。。

 

といったことを考えたし、最近は体質がなんか変な感じ。
健康診断の結果は来月末とかかな。怖いよ本当に